今日は野田定例作業日。昨日は蚊の襲撃で作業意欲喪失したが、今日は風が吹きぬけ蚊がいなくて快適。
昨日は気が付かなかったがハギが咲き始めていた。風にあおられブレ写真。
2020-07-11 14-21-13_0011
作業を始めようとしていたら目の前の枝にバサッと飛びついたのはスズメガ?
2020-07-11 13-22-51_0006
今日は観察とゴミ拾いは省略し、通路部の邪魔ものの植替えや除去作業。
2020-07-11 13-24-13_0008
道路沿いの笹刈り草取り作業していたら雨が降り始め、2時今日の作業終了。写真右手奥は次回作業とする。
2020-07-11 14-05-40_0010
帰宅途中、車の窓枠に動く物。野田から連れてきてしまったようだ。可哀そうだけど我が家に来てもらうしかない。ちょっと調べてみたが良くわからない、ゴマフカミキリ?
2020-07-11 16-31-38_0013ゴマフカミキリ?